SEMAレポート5 ウエスト ノース ~ドジャース
SEMAレポート 第5弾 ウエストホール~ノースホール 屋外展示と
更新していきます。SEMA会場のネタはこれで終了ですが
ドジャースタジアムのネタもあるので番外編で更新しますね
まずは テスタサイバートラック
会場は結構サイバートラック大かったです。日本には正規も並行も入ってこないでしょうけど
面白いので
防弾ガラス仕様のサイバートラックです
防弾ガラスのメーカーさんブースです。
銃社会ならではですね。日常的に命のやり取りが行われる国ですから事項防衛のお金を掛けるのは
当然っちゃ当然なんすかね。日本に住んでる人で良かったなと思います。
アメリカは日本ほどゲレンデはポピュラーではない【クロカンはFORD JEEPが独占状態】のですが
たまに出てきます。audisonオーディオ機器メーカーですが うといジャンルなので分かりません。
割と最近は純正オーディオのレベルが上がったのでオーディオカスタムってめっきり減りましたね。
どこのオーディオメーカーのブースか忘れしまったんですが
60 70 80 年代のクルマ達はオーディオの需要は高いと思います。
さすがに当時のオーディオ機器だと色々限界ありますよね。
多分カプリスコンバーチブルがベース車両だと思うんですけど 違ってたらスンマセン
作り込まれすぎてて なんのクルマだったかよく分かりません。
オーディオカスタムってインテリアの作り込みが命ですよね。
ベースはハマーH1 6x6 圧巻です。 ようココまで作り込んできたなって感じ
エアーでしっかり落として 屋根も少しチョップしてるっぽい
6輪化+ステアリングも連動 ド真直ぐなストレート管
いくらつぎ込んだのか?分からないくらい全部手を加えられてます。
ここまでやっちゃうんだからUSAは凄いよね。
ゲレンデ6x6 これあくまで仕様
脚は独立式じゃなくて旧型のリジット
多分中国で旧ゲレンデを現行ルックに内外装スワップするKIT売ってるから
それくっつけたんだと思う。
でも結果カッコいいんだったらOKですよ。
スズキ キャリー 最高です(笑)
特にコメントは割愛します。
RWB 930ポルシェ もう不動の地位を築いたクルマですね。
開催中は中井さんが来て1台リアルタイムで作る企画あったみたいです。
現行チャレンジャーを70年代風にスワップ とても面白いと思いますが
日本では流行らなそうかな~なんとなく。
デューリー仕様のサイバートラック(笑)
チャージャーSRT8 独特な感性
C7コルベットはまだまだベース車両として選ばれてますね。
488風バンパーとかこれもそうなんですけど イタ車のパクリバンパーって
刺さらないんですよね。せっかく作るならもっとオリジナルなのが良いな。
コルベットはケツですよね。ここまでやったら勝ちですよ。
どこのブースかは忘れましたが 確かラッピング系のです
マスタング エアサス このクルマでエアー落とすと本当に小さい
扱いやすいクルマなんだろうなって想像させてくれる。
クラスリートから2WAYのエアーも車高調もあるので興味あるかたは連絡下さい。
ウエストホールにあったキャンプ系メーカーブース に置いてあったモンキー
なんでモンキーなのかコンセプトは分かりませんが
モンキーが使われてる事に嬉しさを感じます。
日産 インフィニティブース 珍しくブースあるなと思って見たのですが
日産ブースは面白そうなクルマ無かったので写真は撮りませんでした。
インフィニティブースだけ 新型のGX80が置いてあったので一枚。
最近この手のフルサイズSUVも国内需要減りましたね。
ランクル300かLX600は割と居ますが 輸入車は一頃より減った印象です。
ウラカン テクニカ
吸盤でチャリンコ乗っけてってスタイル 何年か前からチラホラ居ますが
ステラートでやった方が定番っぽいところをテクニカでやっちゃうの好きです。
911ダカールもありだけどGT3で同じことやるのはアリ?
とまぁ ざっとSEMA2024こんな感じで 好きなクルマと面白いクルマだけ載せました。
結構他にも色々クルマあります。尽きないのでSEMAレポート2024はこの辺で
次回からは番外編 LAドジャースを御送ります。(笑)