SEMAレポート2 サウスホール~ 新型チャージャーコンセプトなど
SEMA2024 reportパート2 サウスホールから UPして参ります!
先にWESTホールでチェックし業者パスを取得して 今年もテスラワープに乗って
地下道路でWESTホールから一番反対側のサウスホールまで一気に移動します。これはタダで乗れます(^^♪
SEMAは毎年4日間の開催で1~3はバイヤー 最後の4日目は一般入場OKとなってます。
サウスはタイヤ ホイール関連のブースがメインですが やっぱり最初に見るのはコレ
数年振りに復活したMOPARブース(^^♪ 多分4.5年振りかと
まずは新型チャージャーコンセプト とくとご覧あれ↓
あくまでもコンセプトですから ざっくりイメージ湧いてもらえると何よりです。
2025年の中頃にNEWチャージャー 2D 4D 3.0シックスパック ツインターボが
発表なる予定みたいで恐らくこれが日本でも登録出来るんじゃないか?と予想してます。
シックスパックってグレード名なので文字通りV6ツインターボですね。5.7HEMIくらいの出力は稼げるのかな?
SRT392もあれば良いのですが 一番懸念されるのはPHEVやHV REVなど電気系のパワートレインだと
日本の輸入は諦めるしかなさそう。どうなるかは未だ分かりませんがトランプさんに少し期待したいところ。
MOPARブース内ざぁーっと見ていきます。6.2HEMI+スーチャー HELLCATエンジンやレッドアイエンジンなどディプレイ
これが噂の3.0ツインターボ ハリケーンエンジン
さすがにDOHCエンジンのようです。
スペックがコレ↑
550馬力 加給圧26PSI ツインカム+可変バルタイ 直噴 ハイオク燃料だそうだ
ステランティスグループだからもしかしてマセラティ系のエンジン流用か共通多いのか
3.0リッターV6ツインターボは新型グランツーリズモでも採用されてるから どうなんじゃろ。
なんにせよOHVでなくDOHCだからアメ車特有のドロドロ音な望めないですね。
新型チャージャーから奏でられるマフラー音は高音系?それはそれで面白いかも。
よく知らないホイールメーカーのブースを横切ってみたり
アザドホイールズ?中東系の社長か?
似たり寄ったりのデザインが多いこの時代 こういうのはサラーっと見て
一応VOSSENもあったから見といて
なんとなく流れは エアロディスク ディッシュデザイン 5スポのセンターロック系
この辺の流れはマダマダ強いよね
カーボンホイールも増えてきたけど 本格的に流行るのはもうちょい先かなーって感じ 高いからね
一応ロハナも見るよ
LBシリーズにも力を入れてる印象でした
こっちはXXRホイールブース XXRってまだあるんだ~って感じでしたけど
C8コルベットがAPRパフォーマンスのカーボンボディKIT装着してたので写真は撮りました。
車高も高いし リムのインセットも全然あってないから仕上がりは全然下手なんだけど
さすがAPR フィッティングはバッチリだね
APRエアロ欲しい方は問い合わせ下さい。ちゃんとしたカーボンなので値段はソコソコしますが納得出来ると思います。
最近はコンクリート色のホイールも流行りそうな流れでしたよ
AL13鍛造ホイール屋さん この手のスーパーカー専門チック鍛造ホイールメーカー風な会社
消えては生まれを繰り返しがちですけど 似たようなデザインで 同じようなメーカー沢山あるから
目立ったもん勝ち みたいなところはあるよね。
写真のSVRのエアロディスクは 個人的に好き
デストロイヤーグレー系のリム 結構ありなんですよね
TISリムブースより
ここはタイヤスティカーブースで 派手なカマロで宣伝してます。
タイヤスティカーは好き嫌いあると思うけど
これ貼るとホイールの良さが薄れるから
お気に入りのアルミを履いてる人には正直お勧めしませんが
ホイールよりタイヤが目立ってしまうから
純リムとか レース用のAWには個性だせて良いと思います
ステアリングカット 流行ってる(^^♪
多分日本は車検NGだと思う
サウスホールは主にこんな感じで
明日からはセントラルホールと屋外をUPしていきますね!!
FORGIATOあたりももっと元気出してやって欲しいよね。
LEXANIとか居なくなったか?ってくらい見ませんでした。
時代の流れですかね。