マスタング エコブースト デモカー COBB チューニング パワーパッケージ 詳細 アメ車 次世代カスタム
COBBチューニング 装着マスタング エコブースト
それぞれの詳細UP致します。デモカー完成後
どれどれっとテストドライブ!
結論、全然速いです。早くなりました。
初期加速、ターボ特有のラグも少なくなり、低~中速域の俊敏性クイック感は
アメ車という感じを超えて来ました。乗っていてメチャ楽しいです。
グォーーー❕シュポーーー!グワァーーっと走る感じ。
310HPからメーカー測定値dえ375HPまで引き上げトルクも最大80TQ上げてます。
何度も言いますが全然超走ります。少しアクセル踏み込むとホイールスピンして
アブねっ!てなります。
コンピュータチューンから始まり
[ブースト圧 噴射量 タイミング 進角遅角のベストコントロール 調整]
前置きビックインタークーラーをセット。
フルアルミ製で放熱性に優れてます。
ロアグリルを覗くとCOBBロゴがチラリズム。
でっかいインタークーラーは高速域で本領を発揮します。
ガンガン冷やして密度を下げ全体の容量をUPします。
直噴エンジンなのでこの辺の相性は抜群ですね。
燃焼してるエンジン内はドンドン空気を欲してます。
COBBパワーインテーク 配置も絶妙で空気の流れを完璧に計算してます。
遮熱BOX化し 見た目はシンプルに 性能は高く。
吸気配管全て太く大径化 要所にCOBBロゴがチラリズム
ラバージョイントがイヤらしいですが僕は好きです。
エキマニタービンから後方にかけて
キャットバック+メタル触媒を装着 製品のクオリティが良いので
O2センサの付け替えや取付のフィッティングはトップレベルです。
中間のYパイプ リアピースも専用に交換
他のマフラーメーカーから出ているエキゾーストシステムはCATBACK、触媒は変えずに
中間から交換するタイプが殆ど。ブーストまで上げた車両はやはり根こそぎ交換です。
屋内展示中です。冷やかしに見に来て下さい。( ゚Д゚)