今日も長めのブログ いきます。 お付き合いくださいませ。
まずは台風24号、今夜から関東直撃らしいです。
今夜はおとなしめに。
さて、最近ニュースで話題中の
日本自動車工業会【通称ー自工会】会長のTOYOTA豊田章夫氏が
日本の自動車関連の税金が高すぎる!!安くするぞ!!って
声を大にして話題になってます。
2019年の税制改革に伴った動きで
非常に宜しい事と思います。
だって
13年間同じ車を使用した場合の税金が
米国の31倍って。単純比較出来ないかもしてませんが
5年使用でも恐らくめちゃ高い税金を納付していると思います。
自動車関連税は本来、道路の維持管理や環境対策に使われる税金なはずが
自動車関連税は莫大な税収があるがために一般財源化【好き勝手使っていい税金】となり
国民の血税が何に使われているのか?もはや不明。
そりゃないっしょ。と思います。
※例えば楽天ショッピングで高い買い物しても
プロ野球、楽天ゴールデンイーグルスの選手達のお給料の一部になっているんだと
思うと全然悪い気はしません。
税金はそうはいきませんね。
だいたいフルサイズのエンジン搭載輸入車乗ると
自動車税年間111,000円って。ね。
さらに車検時に納付の自動車重量税。
この二つは何が違うの?って
長年この業界におりますが
よく
わかりませ~ん。
個人的な意見で言うと
大排気量、フルサイズのがっちりした車は
強く、壊れにくく、車によっては荒れ地も走れたり。
タフです。
タフな車ようのタフCAR減税を導入して下さい。
エコカーはまぁ、良いとしましょう。
軽自動車もOKです。
ここで自工会の会長TOYOTA章夫氏。
普通車の税制を軽自動車と同水準にする!!と公言。
あなたは神です。
腐った日本の自動車関連税制の抜本的な改革に
日本の将来がかかっていますね。
20歳の若者が気軽に6リッター越え車両を変える時代が
やってくることを切に祈りながら
ブログ更新です。↓
長い下りはこれに終了です。
はい次!!
大変ながらくお待たせいたしました
O様
シボレーC1500シルバラード
今回チョイ上げリフトUP&ホイールチェンジです。
チョイスしたホイールはアメリカ発GERA クローム
22x14JJ ET-44
タイヤは33x12.5R22 グラディエーターXCOMP
アホなサイズです。
ラフカントリーボディリフトKITで上げてます。
このハミタイスタイル、かっけース。
実はこの感じ、アメリカ西 結構います。
ある意味リアルなんです。この度は誠に有難う御座いました。
こちらもお待たせしております
T様チャレンジャーSRT8
エアサス開始です。
使うは当然ジャパン№1エアサスKRZ
ガツガツ進めて行きますよ~
S様2017y現行タンドラCM
ヘッドライト交換です。
何かというと2018yからからMCしたLEDヘッドライト
こんな感じです。
AIメカニックSATOSHIが
せっせと配線加工し装着。
SATOSHI-NICE~
ビフォーのライトがコレ。
S様 誠に有難う御座いました。
次は何しますか?
まだネタあるんすけど
ぶっちゃけこの辺でブログ打ちつかれたので
帰ります。
最後までご覧頂き有難う御座いました。