タンドラ リフトアップ 車高調 ビルシュタイン ICON

今回ご紹介するのは

2011yモデル タンドラ 5.7クルーマックス 4WD 

F足回りスペーサーボディリフトから車高調へ変更した内容です。

ラフカントリー製の6インチリフトKITでリフトしている足回りで

4WDの為Fデフ干渉部分フレーム切断加工と純正サスにスペーサーでリフトしてある状態です。

黄色のビルシュタインサスとスペーサーを今回ごっそり交換します。

採用した車高調KITがこれ↑

ReadyLiftから販売されているビルシュタインサブタンク式車高調です。

コラボ商品ですね。

6インチ~8インチまで調整可能なアイテムですが

6リフト施行車両を前提としたコアな部品です。

取付前に予め6インチの長さに調整します。

さらに取付にはロアアームを一部カットします。

足の部分がかなり太くなっている為、標準の取付角度では干渉し装着出来ません。

左右とも同じです。

サブタンク固定マウントが付属しているので

所定の位置にマウントし固定します。

ハンドル全開でも干渉しませんでした。

※これはタイヤホイールのサイズによって確認が必要ですが

6インチ以上リフトしている車両が純正スペックのホイールをチョイスするはずないので

大概はOKです。

リアはICON製のサブタンク式ダンパーを既に採用。

メーカーは揃えたかったところですが米国のラインナップの兼ね合いから、それは叶いませんでした。

が、それぞれの性能は間違いないので非常に優れたパフォーマンスは発揮出ます。

テスト走行し完了です。

純正ビルシュタインよりも遥かにGOODです。

流石にオフロードでのテストは出来ないので街乗りの感想ですが

硬さ、ダンパーの可動性、沈み込みからの立ち上がりも格段に向上しました。

さすが世界のビルシュタイン です。

コメントは受け付けていません。