C8コルベット ローダウン ダッジ Brembo6POT チャレンジャー
そーいえば、ですが
UP-COMING 2023y
コルベットZ06 が少し情報公開されましたね。
外観は見ての通り、ですが もしかしたら販売時には少し変更する場合もあり得ますね。アメリカの事ですから。
とはいえ、すごく大きく変化したのが なんつってもエンジン。
V8 5.5L NA OHVをとうとう辞め 可変バルタイ式DOHC いわゆるツインカムエンジンに変更。
MAX8600rpm 最大馬力670HP 【※ちなみにフェラーリ458で570HPくらい】
鍛造チタン製コネクトロッドのフラットプレーンクランクシャフト採用した上に
ツインスロットル化までして カーボンブレーキまで採用。最大Gが1.22(笑)
エンジン音だけ聞くとイタリア車のそれに近いサウンドでした。
メーカーWEBで音聞けます。
All-New 2023 Corvette Z06: Performance Vehicle | Chevrolet
このクルマ
来年9月から更に厳しきなる日本独自の試験 加速騒音試験に合格できるのかな?
※これに合格しないと日本ではナンバー取得できないっす。
では、本題へ。
T様チャレンジャーRT 本納車致しました。
バッチリですね。
今後とも宜しくお願い致します(^^♪
T様チャージャー392 フロントブレーキを
純正Bembo4POT から MOPARからアフターで販売されている
Brembo6POTへアップグレードするKITで交換。
KIT内容はF6/R4POTキャリパー ローター パッド 1台分
スペックはHELLCAT等に純正採用されているブレーキと全く同じ。
※ナックルの形が違うのでスキャットパックなどにはヘルキャット用が流用出来ません。
このKITなら装着可能で 日本国内で販売するとしたら70万くらい。
実は4年前に私、アメリカに問い合わせてました。
問題が1つ
SXTやRTの一部車種は良いんですが
6.4グレードからは標準でリアキャリパー4POTのBrembo付いてますやん。
すると、4POTだけ要らないんですけど。って事になりお流れ。
でも気を取りなおして、アメリカにフロントだけKITで売ってくんない?って
今、お願いしてます。
しばしお待ちを。
C8コルベット【3LT Fリフター マグネティック付】を
ローダウン中です。
バネだけのダウン量は純正に1インチ【約2.54CM】
に加え、純正ダンパーのねじ切ってあるアジャスターを調整すれば
トータルで1.75-2.0インチまでダウン可能に。
ここからがミソ。
Fリフター装着車両はこの専用のカラーを付け ダンパーごと取付位置を下げます。
マグネティック車はバネ交換するために専用のピックツールやアダプターソケットが必須になるので
僕らみたいな専門業者に依頼した方が良いです。
多分DIYでは結構きついかも。
完成イメージはこんな感じ。
実に丁度良いと思います。※画像は更にホイールスペーサーで出面を調整
金額はお問い合わせ下さい。
クラスリートからCL3WAYレーシングコイルオーバーが
発表されました。
これヤバイでしょ。
お楽しみに(‘ω’)ノ