C8コルベット
皆さん、ドカベンやアブサン 読んだことあると思いますが
そう、僕もがっつり読んでました。
年齢的にはドカベンプロ野球編が丁度時代だったのですが
悪球打ちや通天閣打法など、よく真似した物です。通天閣打法は再現出来ませんでした。(笑)
水島先生 謹んでお悔やみ申し上げますと共に、楽しい物語を有難う御座いました。
本日はC8コルベット チューンUPです。
車輛は2021yモデル 右Hディーラー車 3LT コンバーチブル
今回のメニューは
ロワリングKIT【Z51サス&Fリフター車対応】
マフラー交換【USA FABSPEED製】
です。
採用したロワリングKITはアメリカ PARAGON製KITです。
今のところFリフター車のローダウンはコレ一択と思います。
AIでも既に3,4台程施工しました。
スプリング&カラーできっちり落としていきます。
F1.75インチ R2.0インチ dropです。
後にホイールも交換します!
続いてマフラーです。
採用したのはアメリカFABSPEED製 可変バルブ対応CatbackKITです。
ちなみに純正マフラーより全然軽く、車両ダイエット軽量化の観点からも良いです。
GMジャパン正規ディーラー車両は3LTに Z51パフォーマンスPKGが標準装備になります。
ので当然Z51パフォーマンスエグゾーストが標準装備ですが
やはり純正マフラー。更に良くしたく【この場合の良いとはサウンド&パフォーマンス】なるです。
各社色んなマフラーメーカーありますが、金額は考えずクオリティ、見た目、性能、耐久性、音質に拘ると
FABSPEED製に行きつきました。
純正可変バルブ装着車にも対応しており
純正タッチスクリーンにて音量調整も引き続き可能です。
その気になるサウンドですが
AIチャンネルからどうぞ。
AFMバルブとNPPバルブと合わせて4個の可変バルブユニットがあります。
NPPバルブにキャンセラーユニットを噛ませるのですが
その作業後には テックラインコネクト【GM純正テスター】にて
再学習が必須となります。
恐らくマフラー交換作業時にこの手の話が必ず付きまとい
結論的にはCEL【チェック エンジン ランプ】点灯してしまうので
学習させ再セットアップをします。
AIではGM最新テスター テックラインコネクトを既に導入しており
新型コルベットや新型エスカレードにも対応します。
FABSPEED製カーボンTIPS可変バルブ対応マフラーですが
C8 C8コルベット 可変バルブマフラー 可変マフラー 可変エキゾースト FABSPEED | ALL IMPORT
↑クリックすると詳細分かります(^^♪
次はリム行きます!
お次はH様 トヨタ タンドラ
LEDカスタム バシバシ行きました。
LEDフォグ 4発
ワークライト 65CM
フェンダー内にあるロックライト 4発です!
OFF-R車はこれくらいやらないと、ですね(^^♪!!
K様 HONDA リッジラインは車検でした。
毎年有難う御座います。
日系自動車は特に大きなトラブルなく、すんなり車検行きます。ありがたや!(^^)!
クラスリートからも間もなく新製品発表します!
お楽しみに!!