2023 SEMA report part 4
本日もSEMAレポート 第4弾を更新して参ります。
本日はTOYOTAをメインに。
トヨタ車には興味ないんだよなーって言わずに是非見てみて下さい。
アメリカで1番売れてる自動車メーカーですから(笑)
※因みに今回のトヨタboothの位置は毎年Fordがデッカク使っていた場所。
2024yモデル ランドクルーザー 日本だと250型ランクル【旧プラド】の位置づけですね。
↓このクルマの能書きを垂れているので拡大してみてみて下さい。
大まかで言うと2.4L直4ターボ+モーターのハイブリッド。
現行の日本のルールだと輸入はちょっと未だ厳しい。
でもいつかクリア出来る事を信じて・・・政権が変わればもしかしたら?
パワートレインは日本と同じなんでしょう。
だからわざわざ輸入する必要がないかも、ですが
ライト周りが日米で異なりますね。恐らく米国仕様にしたいって方もいるのでは?
ライト周りのスワップは恐らく可能な気がしますが、その際『車検対応か?』等の野暮な質問は無しです。
恐らくカット通らないでしょ。でも恰好重視したい方は是非。
40の初期モデルも展示されてて今年はトヨタ気合入ってて良かったですよ。
ただ米国現地では日本みたくランドクルーザー、ランクルみたいなステータス性は未だ高くなくて
これからそうなるように仕向けて行くんかな?何せSUVが山ほど選べる国だから。
その派生のGX550↑
これも日本のレクサスで販売されるとか?されないとか?
ただ現地では新型タコマ 力入ってますよ。
今までのタコマより大きくなった印象なんですが
この画像だとわかりませんね。プレランナーのコンセプトモデルなので市販車ではないみたい。
FR二輪駆動のシャコタントラック、超カッコいい。四駆じゃないところが最高。
他にも沢山新型タコマ展示されてたんですが全然写真撮ってません。さーせん。
とまぁ、こんな感じですが折角ですので ロス現地トヨタディーラーもUPします。
とはいえ、まだまだ車両が少ない【日本と同じく生産が追い付いていない】状況なので写真は多くありませんが
こんな感じです。
へぇ~って思たのがクラウン。確かに少ないですけど1,2台走ってるのを見ました。
ドライバーは日系人でしたけど、アメリカでみるクラウンの方が日本で見るクラウンより
カッコよく見えるの なぁぜなぁぜ?